ぬるい

今日はたしか18℃くらいあって生暖かかった。
外に出たら晴れているのに雨が降ってて慌てて傘を手に取った

ご飯を買いに行く頃には強風になってて、私の職場のお気に入りパタンナーさんが
メシ買いに行くのまじめんどくさいな
と言っているのを聞いて、ああ男の人ってご飯のこと、メシって言うな〜そういえば、
なんてことを考えながらガチャリと鍵を開けて外に出た。

生ぬるい

相変わらず風は凄いけどとにかく生ぬるい
なんだかシャキッとしないなあ

 

帰りにはもっと風が強くなっていて、傘で防御できないくらいだった。傘が風に負けて手に持っていたケータイが弾き飛ばそうなくらいだ。

最寄駅に着くとより一層風が強くなってきたのでそろそろ傘を持つ手も疲れていた。

コンビニ横(前じゃないんだ)に溜まっていた?工事現場のおじさんたちが、あまりの風に笑っているのが妙に釈然としなくて、なんだかむかっときた。

0.1秒後には傘さすのやーめた、と思って傘を閉じた。そしたら急激に楽しくなってきて、YUKIが耳元で流れていたからというのもあるが––、なんだか踊り出したい気分だった。実際少し踊っていた。


そういえば私の密かな−−−−基本的に他言してしまう私に密やかなものは少ないのだが–––––帰り道の人気のない一本道を踊り歩くことだ。
歩くと1〜2分かからない程度の程よい道をランダムな音楽に乗せて映像をイメージする。
誰か撮ってくれたらいいのに