2018-01-01から1年間の記事一覧

愛兎

今日、愛兎が毛づくろいをしていたのでおでこを人差し指でポン、と小突いてみたらピタッととまった。かわいいやつ

普段なら絶対に買わないような、ド派手な蛍光黄色ライターを買って、すこし力が湧く 絶対盗まれない時間に駐車した自転車がない 家を出る前までついたライターが全く応答しない 新しいライターを買って気づいたけど、風向きの問題だったみたい わざわざ確か…

ヒッチコック

最近気分が晴れない。 40%は天気のせいだとおもう。 60%は課題と仕事 まだ四月も中旬なのにこんなにてんてこまいで大丈夫なんだろうか? なんてもんもんと考えている、天気も雨は止んだものの雲がもくもく、、、 気分が沈んでるんだから、せめて天気はからっ…

インスタ映え

先日、授業の途中で入ってきた美人が私の隣に座った。一緒に受けていた隣の友人も端正な顔なので、両手に花状態。 まつげなっが!という気待ちを落ち着けつつ凝視しないよう心がける。 思いがけず友人がその美人に(ややこしい)すごい綺麗!と話しかけたので…

まゆげ

久しぶりにブログを書いてみよう、という気分になったので約1ヶ月ぶりに執筆。 私は人間観察が趣味なので、他人のちょっとした癖みたいなものが気になってしまう。気になるというのは嫌だというネガティブな意味ではなく、単に目につく。 その中でも最近特に…

りんごバブ

お風呂にりんごのバブを入れた。 思ったよりも激しい音を立てて溶け出すそれは、なんだか怒っているようにも焦っているようにも、はたまた大笑いしているようにも思えた。 私は焦ってケータイを取り出し、その様子を撮影した。そんなことは構わずシュワシュ…

匂い

いっとき、私にむしゃぶりつくような男がいました。 ねだるように、支配するように、私のことを好きな男でした。 各巨匠のミューズもこのようであったのでしょうか 男の人にねだられる女性は綺麗だと感じます。凛とした視線の先にはなにが映っているんでしょ…

ネズミ

2018/2/8 23:45 5日連続飲みを終えて帰宅途中、大森靖子の「みっくちゅじゅーちゅ」を聴きながら中央線揺られている。 ホームに長蛇の列を作っているあの規模の人数がどのように電車に収納されているのか永遠の謎だ。ある意味東京の人は物理的パーソナルスペ…

記念!1人カラオケデビュー

仕事をいつもより早めに切り上げ、約10個上の元パタンナーの友達と職場の先輩と、会社近くで飲んだ。焼き鳥とマッコリが沁みた。 最近肝が座ってきたのか、自分をさらけ出すことがそんなに苦ではない、というか自然にそうなってしまう。とてもいい状態だ。2…

鼻にしわ

今日は3時間睡眠の後、6時にスッキリ目覚め、しょうがなくもう三時間寝て起床 たまたま引き出しにぽん、と開いていたグリル用のレシピの朝御飯を気まぐれに作って見る。メニューはシャケと、しめじ、玉ねぎのバターホイル、そしてごま油をサッと和えた梅干し…

ぬるい

今日はたしか18℃くらいあって生暖かかった。外に出たら晴れているのに雨が降ってて慌てて傘を手に取った ご飯を買いに行く頃には強風になってて、私の職場のお気に入りパタンナーさんがメシ買いに行くのまじめんどくさいなと言っているのを聞いて、ああ男の…

ブログを始めてみた

これまでたくさんの人に開設を勧められてきたが、なかなか手を出さずにいたブログ。 何を喋っても面白いけど、ぬいぐるみと儀式をはじめちゃったりするちょっと不思議なサークル友達が日記のようなブログをつけ始め、しばしば読むように そしてついに今日ブ…